2018年に「はいチーズ!」を導入するまでは、地元の写真館が年間で撮影してくれていました。
元々、園でも写真の掲示や集金の作業等負担が大きいという声は上がっていました。それ以外にも手渡しなのでミスが起こってしまったり、手書きの番号だったので読み違いがあったりと、問い合わせや、何かあった場合の対応も園に連絡があったのでそのたびに大変でした。
そのため、これまでお願いしていた写真館さんがお仕事を辞められるというタイミングで、この課題を解決してくれる写真業者を探そうということになりました。
他のサービスも検討していたのですが、懇意にしている園が「はいチーズ!」を利用しているとのことで、「はいチーズ!」のお話を聞いてみようということになりました。
話を聞いてみて、「はいチーズ!」では元の販売価格より販売価格を抑えられたことと、その園が利用していてとてもよかったと聞いたので、「はいチーズ!」の導入を決定しました。